フォトウェディングはロケーション撮影がおすすめ!ロマンチックな写真を残そう!

フォトウェディングはロケーション撮影がおすすめ!ロマンチックな写真を残そう!


ロケーション撮影とスタジオ撮影の違いってなに?

若いカップルたちの間でフォトウェディングの人気が高まっています。その中でもロケーション撮影は大人気。予約が殺到して、しばらく撮影を待たなければいけないというケースもあるようです。知らない人のために説明しますが、ロケーション撮影とはスタジオ以外の屋内や野外で写真を撮影することを言います。決まった場所で行うスタジオ撮影とは違い、ロケーション撮影は天候に左右されることもしばしば。しかしそれを逆手にとって、ロケーション撮影では雨上がりの虹が出ている空の下や、雪が降り積もった白銀世界のような特別感のある場所で写真を撮ることが出来ます。ロケーション撮影とスタジオ撮影では他にも料金の違いなどがありますが、一番の違いはやはり、ロマンティックな写真を撮れるかどうかではないでしょうか。

ロケーション撮影をする場所で悩んだ時は…

ロケーション撮影を行う場所は、基本的に自分たちで決めることが出来ます。しかし、そうなってくるとどこで写真を撮るべきなのか迷ってしまいますよね。そんな時はまず、ロケーション撮影をする時に着る衣装から考えてみると良いでしょう。例えば、和装で撮影を行うなら和の趣がある神社や日本庭園などが候補になりますし、洋装なら洋館や海辺などが定番です。

このように衣装から考えることで、ある程度撮影場所を絞ることが出来ますよね。また、最近では旅行に合わせてロケーション撮影を行うカップルも増えてきています。例えば、京都を訪れた際に祇園で撮影したり、東京旅行のついでにお台場で撮ったりなど、観光スポットを有効活用するという方法もあるのです。フォトウェディングは一生モノ。たくさん悩んで、後悔しない場所で素敵な写真を撮ってみてくださいね。

コロナで結婚式を挙げるのが中々難しいですが、フォトウェディングなら、スタジオでもお気に入りの場所でも、二人だけで気軽に素敵な思い出を残せます。

Previous post あなたは知ってる?結婚相談所の選び方やメリットデメリット
Next post 知っておきたい!神前式の意味合いと教会式との違い